世界の面白そうなニュースを紹介するブログ



アート

毎年一週間だけ出現する幻の都市“ブラックロックシティ”で開催される祭典『バーニングマン』がすごい

s_b12_RTR379L0

米ネバダ州ブラックロック砂漠で、2012年8月29日から一週間、音楽、芸術などの自由な祭典「バーニングマン2012」が開催されました。
今年で26回目のこの祭典は、毎年一週間だけ現れる架空の都市“ブラックロックシティ”で行われる祭典で、今年は世界各国から50,000人以上の参加者を集めました。
彼ら参加者(パフォーマー、アーティスト、自由な精神の表現者など多く)は、自立社会を形成するために踊るために、自分自身を表現するために、ここでコミュニティを形成し、一週間ともに過ごすのです。


2012国際ボディーペインティング祭の強烈なインパクトの30写真

enhanced-buzz-6116-1346513348-14

韓国で行われた、ボディーペインティングの世界最大のイベント。
とんでもなく華やかな衣装や巨大なヘッドピースはあの"小林幸子"に匹敵するゴージャスさですね。

スペインのある絵画がとんでもないモノに修復された

granny_01

いろんな記事で話題になっている写真です。
 
え?何の話って?
 
スペインの教会に描かれていたキリストの絵が80歳を超える老婦人の修復によって、とんでもないモノに変貌したというあの話です。

ことの始まり、スペインのとある教会の柱に描かれていたキリストのフレスコ画がかなり傷んでいたので、とある信心深い老夫婦が修復を申し出た。
そしておよそ1年がかりで修復したら・・・といういきさつみたいです。
それではご覧いただきましょう。 

街の中で写した、超クールなダンサー写真

379

この写真シリーズは、パリ在住の写真家リトルシャオの作品でとても人気があります。
米国、ロシア、香港など異なる都市や国で、ストリートダンスやヒップホップなどのダンサーを撮影しています。

アルプスの山をくり抜いて建てられた家(21枚)

villa-vals-switzerland-hill-house-21

スイスのアルプスの山腹をくり抜いた、なんとも奇抜な建物。
貸し別荘として使われていて、一週間1750~3450ユーロで借りられるそうです。

大学寮が超カッコイイと話題に(25枚)

social_behavior_01

【写真25枚】デンマーク、コペンハーゲンにある大学の寮がこんなにもカッコイイなんて。
いろいろ調べると、どうやらデンマークでは、すべての公共の建築はコンペをしないといけない、らしい。
で、この大学寮もそのひとつで、女性建築家Lene Tranbergのコンペ作品のひとつ。
 
その他にもたくさんのコンペしている現代建築がこちらで見れます。
Lundgaard & Tranberg

デンマーク、すごいぞ!

【閲覧注意】顔が怖すぎるひとたち

super_creepy_02

【写真6枚】顔が不気味すぎると海外で話題に。

超クールな近未来都市(36枚)

future-world01

【写真36枚】CGアーティスト、Stefan Morrell氏による近未来の世界を描いたデジタルイラスト。

驚くべきトリックアート!

the_best_bodyarrt_ever_01

【写真6枚】この驚くべきボディペイントタイガーが完成するまで。

壁に描かれた超現実的な絵画

realisticwalldrawings_08

【写真8枚】
最新記事(画像付)
記事検索